年齢と女性ホルモンの関係
女性は、年齢を重ねるごとに女性ホルモンの量が変化していきます。
初潮が始まり女性ホルモンが増えはじめ、20代をピークに徐々に女性ホルモンは減少していき閉経を迎えます。
また、女性ホルモンは女性の卵巣で作られているホルモンで、妊娠や出産に大きく関わるホルモンです。
卵胞から出るエストロゲン(卵胞ホルモン)と黄体から出るプロゲステロン(黄体ホルモン)と言うホルモンがあります。
それぞれ、妊娠に備える働きや妊娠を維持する働き、自律神経などカラダの調子を整える役割を果たしています。
また、生理もこの女性ホルモンの影響を受けて起こります。
上手く女性ホルモンの変化を受け入れながら過ごしていきたいですよね。
埼玉県さいたま市のアーユルヴェーダサロン あーしゃんてぃでは、落ち着いた空間と豊富なメニューが定評のサロンです。
カウンセリングにて一人一人のお悩みをしっかりとお聞きし、施術に臨ませていただきます。
完全個室で対応させていただきますので、安心してご利用くださいね。
女性のみなさんが年齢を重ねても、笑顔で元気に過ごせるようにお手伝いをさせていただきます。
生理痛などお悩みをお持ちの方、体調を整えたい方も気軽にご相談ください。